皆さま こんにちは!

本日のテーマである会話の広げ方についてお話をさせて頂きます。

どんな婚活パーティーでも合コンでも最初は「会話」をしなければなりません|д゚)

しかし・・・

中には会話自体が苦手、女性の前だと上がってしまう方も多いかと思います。

会話を広げる方法をお伝えします。

1、ゆっくりと話す
2、オウム返しをする+会話の内容に対して一つ加える。
3、相槌をうち、笑顔で接する


MAR85_yochiyochikame1082_TP_V


まずは1、ゆっくりと話すというところから話をしていきましょう!

ゆっくり話すことでコミュニケーションをしっかりととることができます。

意外と話し方一つをとっても重要になります。

例えば・・・・

「こんにちは・・・はじめまして!〇〇と申します!宜しくお願い致します。
〇〇さんは、どちらから来たのですか?」←5秒程で話したとします。

相手に与える印象は「早口だな・・・この人」と思われます。

早口にならないようにするためには、「間が大事」になってきます。

●改善●
「こんにちは・・・(2秒待ち)はじめまして!〇〇と申します!( 3秒待ち)宜しくお願い致します。
〇〇さんは、どちらから来たのですか?」←10秒程に延長する。

そうすることにより、相手に対して「落ち着いている」印象を与えます。(^_-)-☆

たいしたことの内容に見えることも一つ一つ丁寧に改善することにより大きく自分の話し方を変えるこ

とが可能になります。
PPW_aoihanenooumu_TP_V4


2、オウム返しをする+会話の内容に対して一つ加える。

実はこの方法が簡単かつ効果的に会話をひろげることになります。

例えば・・・A子「○○さんの好きな食べ物はありますか?」
       
      僕「カレーライスが大好きです。よく食べに行きますよ!○○さんは何が好きですか?」←オウム返し

      A子「私はパスタが好きです!最近も有名店に食べにいったんですよ♪」

      僕「パスタがお好きなんですね!←※オウム返し パスタとかは自炊とかもされるんですか?←※会話の内容に対して一つ加える。」

いかがでしょうか?この内容を繰り返していけばいろいろと会話もできますし、広がります。何よりも相手のことがよくわかってきますし、反対に自分のことを相手に知ってもらえることになります|д゚)


pcarIMGL4606_TP_V4

3、相槌をうち、笑顔で接する



何よりも笑顔で接して相槌を打つことが大切ですね(^^♪

男女関係なく笑顔で接することにより、相手に対して安心感を与えます。これは人間関係にも大きく影

響することなので、なるべく笑顔で接しましょう!